モモグミ日誌

スキなことを、スキなだけ

【読書】(漫画)「ジェンダーレス男子に愛されています」

 

 

ぱっと見男子か女子かわからない美人さんと、彼を「最推し」として常に推している女子のお話。

はじめはSNSでちょっと活動してる男子だったのに、気づけばアイドルのような行動をしてて、そこで、はっと自分の本当のしたいことに気づく系。

彼女は漫画の編集で、自分がドオタクであることをしっかり自覚してるし、好きなものはとことん追いつくす。

そんな二人の日常がただ描かれているだけのお話で、お互いへの想いと信頼度がとても高いので、恋愛の当て馬とかは一切出てこず、とても心穏やか。
たまに、彼氏くんがここまで心広くて大丈夫かと思ったけど、それも「好き」のなせる業なんだろうな、と。

展開としては、ショップ店員だった彼氏くんがちょっとモデルとしても活動し始めて、気づいたらユニット組まされて、歌手として活動し、ドラマにも出て…と順風満帆のように思える流れで活動をしていき、ある日、本当に自分がしたいと思ってることに気づく感じ。

主人公はちゃんと彼氏くんが本当にしたいことが何なのかをわかってて、うわ、さすが最推しだなと思いました。

一番好きなシーンは最終巻のプロポーズのところ。
主人公がオトコマエ全開で彼氏くんに「結婚しようか」って言うのと、同じタイミングで「merry me」ケーキを用意してる彼氏くんの女子力の高さ! お互いに同じこと考えてるのもきゅんてしたけど、それぞれの性格がばっちり出ててすごく好き。

全5巻、長すぎず、短すぎずで二人の日々を堪能させてもらいました。恋愛ものってどうしても当て馬出してきて、不安にさせてって王道展開が必須って感じになってるから、このお話はそういうの一切なしで、ただお互いがお互いのこと好きなのがとてもよかった。好き!!