モモグミ日誌

スキなことを、スキなだけ

【日常】寺社仏閣巡り①(建仁寺)

昨年は干支にまつわるお寺にまったく行けなかったので
今年は絶対にどこかに行こうと思って調べた結果、ここだな、と
思ったのが「建仁寺」でした。

見つけたが龍の画像がとても美しかったので
どうしても実物を見たいと思ったのです。

そして、行ってみてよかったと心から思っている!!

建仁寺さんはとても太っ腹ですね。
通常はどこも撮影禁止なのが普通なのに、ふすまとか壁とか天上とか
自由に撮影していいですよって言ってくれるんだもの。

大喜びしていろんなもの写真撮ってきました。

もちろん、今日のメインテーマである双龍図も!

うまいこと加工して待ち受け画面を作りたいなとか思っています。