モモグミ日誌

スキなことを、スキなだけ

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【日常】(仕事)新生活開始

今日から新しい職場で働くことになりました。 とはいえ、足の小指が完治したわけではないので若干引きずりながら… 入社一日目。これから毎日通う職場に「上司」はおらず…(東京出張中とのこと) 先輩社員さんが一日相手をしてくれました。 「営業」職に転職…

【日常】京都の紫陽花

昨日の雨をたっぷり吸って、いい感じに花が咲いてくれてると 勝手に信じて、京都の紫陽花を見てきました。 今日はいつも京都に行くよりすこし早めに行動して… 9:30すぎに京都着! まずは、京都駅から市バスで約40分。 「真如堂」へ。 前回、紅葉を見にいった…

【食事】(麺)「吉み乃製麺所」

ミナミにできたおっきな家電量販店内の ラーメン屋さんがたくさん集められた区画へ行ってきました。 食べたいラーメン屋さんがいっぱいあって めっちゃ悩んだ結果、今日は「魚介」に! 吉み乃さんの濃厚らーめんです。 魚介 + こってり = 食べごたえ満点! …

【映画】アラジン

先週の金曜日の夜「美女と野獣」を見て すっかりディズニー実写熱が上がってしまい 今日は「アラジン」映画を見てきました。 一言で言うと、「めっちゃ楽しい」映画! 以下、ネタバレこみでお気に入りシーン羅列します♪

【日常】(旅)金沢日帰り②

mmgm.hatenablog.com ↑ 続きです 目当ての神社、二社を巡ったあと、 早いお昼を済ませてしまおうと 石浦神社さんの正面の美術館へ。 実は仏像展にしか興味がないので 美術館には詳しくありません。 いろいろ有名なものがある場所として認識してたものの、 名…

【日常】(旅)金沢日帰り①

お泊まりするほど大袈裟じゃなく、ちょっとどこかに行きたいなぁと 考えていたところ、JTBさんで素晴らしい切符を見つけました。 コレ→ 大阪〜金沢が日帰り往復で8,400円!特急サンダーバード号でお得に金沢へ!┃エースJTB関西発 早速、切符を手配してもらっ…