モモグミ日誌

スキなことを、スキなだけ

2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【日常】外出できず

今日は亡くなった祖母の誕生日でした。 ここ数年、祖母が好きだったケーキ屋さんへ行って祖母のことを懐かしみながらケーキをいただくのが1/3の過ごし方だったんですが… 今年は悪天候のため、外出できず。 家の中からやまない雨を眺めていました。 1月中に、…

【日常】連日の…

元旦、二日と辛いことが続き、なんという年始だと思っております。 飛行機に乗っておられた方には被害はなかったとのことですが物資を輸送するために飛び立とうとしていた方は1名を除き亡くなったとのこと。 2024年の始まりがあまりにも不幸すぎて一体日本は…

【食事】(スタバ)ほうじ茶 もちっと ミルク フラペチーノ

年末からこれは飲みに行かねばと思っていたんですがなかなか時間がなく… 今日、スタバの近くまで行く用事があったのでいただいてきました。 「ほうじ茶」が好きなので文句なしに好きな味だったんですけどそこに、さらに求肥が散りばめられてるという幸せ仕様…

【日常】大変な年明け

本日、16時くらいまでは平和なお正月という感じでしたがいきなり緊急地震速報が鳴り響いたあとは正月どころではありませんでしたね… 地震の被害に遭われた方に心よりお見舞いを申し上げます。 わたしはすごい横揺れにちょっと感覚がおかしくなって揺れてるか…