モモグミ日誌

スキなことを、スキなだけ

2022-01-01から1年間の記事一覧

【日常】冬休み(2022冬)

今日12月27日から来年1月6日まで冬休みです。今年の冬休みは長い! 普段、平日は病院行く以外ほとんど休めないので、近場にお出かけしまくろうと思います。 次、仕事行くまでにいろいろ忘れて、大変な仕事始めが今から見える(笑)

【日常】(旅)奈良 -室生寺・長谷寺-

久しぶりに平日にお休みを取れたので。 ちょっと遠出をしてきました。 早起きして、お仕事・学校に向かう皆さまに交じって 満員電車に乗車。 最寄駅から環状線、近鉄電車と乗り継いで降車駅はここ! 電車を降りて、次はバスです。 すみっこラッピングバスに…

【ドラマ】「相棒」season21@02

かおるちゃん帰国編第二弾。これ、二時間スペシャルにしてくれた方が絶対よかったなぁと思いながら見てました。 マリコさんは初回二時間だったんだからできたのでは…?(あ、でも、相棒は元日SPがあるからなぁ) ストーリーは途中からなんだか俗っぽくなって…

【ドラマ】「相棒」season21@01

おかえり、かおるちゃん! と言う気持ちで見た相棒新シーズン一話目。 わたし、初代相棒ファンです。再放送諸々で一番最初の2時間ドラマから多分全部見た。はず。 なので、1話目放送の前日にやってた「最後の事件」には辛い想いでしかありませんでした。でも…

【映画】沈黙のパレード

ガリレオの映画はいつも号泣なので「映画館で見るのどうしよう?」と 悩んでいたんですが、偶然見たいつも行ってる映画館で 素敵な座席の売り方をしてるのを見つけて行ってきました。 見知らぬ人と隣にならないようにいっこ飛ばしで席を 売ってくれる、わた…

【食事】ポムの樹

映画の前に腹ごしらえということで オムライス気分だったので「ポムの樹」へ。 「ポムの樹」で注文するものは常に一択! チキンオムライス(SS)です。 思えば、ポムでこれ以外のものを食べたことがない。 もちろん、今回も一択だったわけですが。 控えめに…

【食事】(桃)「インターコンチネンタルホテル」

今年も行ってきました。 インターコンチネンタルホテルの桃ブッフェ! はぁ、とてもとても幸せv 七月前半に予約を入れて、それからコロナの感染者が 増大していくのを眺めつつ、うーんとなりつつ… でも、去年同様やっぱりガマンしたくないよねーってことで…

【日常】(仕事)地獄の始まり?

二年間、一緒に現場を支えてきた先輩社員が退職を決意してしまったため、今日から一人で現場を見ることになってしまいました… 気づけば「統括」に… ものすごくいやなので、絶対そうは呼ばないでと言ってあるけれど、対外的にはそうらしいです。 とても頼りに…

【食事】(麺)「古潭」《2022@01》

2022年最初の麺は ↓↓↓ (都会に出る機会がぐんと減ったこともあって 今年初麺が2月の終わりという悲しみ) わたしの超ド定番! 古潭ラーメン醤油!! 幼いころからこの麺食べて育ってるので 定期的に食べたくなる。 昔と職場が変わってしょっちゅう行くこと…

【読書】(漫画)「きみは面倒な婚約者」

結構前に1巻だけ読んでそのままだったお話を最後まで読んだので。 きみは面倒な婚約者 1 posted with ヨメレバ 椎野 翠/兎山 もなか 白泉社 2020年04月03日 楽天ブックスで探す Amazonで探す hontoで探す 紀伊國屋書店で探す ebookjapanで探す 一言で言うと…