モモグミ日誌

スキなことを、スキなだけ

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【日常】(仕事)我慢しきれず…

やっちゃいました。 人が少なくていろんな仕事を回されるなか新人二人でなぜか「去年」の財務関係の資料を探せと言われどこにあるか聞いたところ、「自分で探して」とのこと。 とりあえずファイルいろいろ探してみたけど見つからず、困っているところに、「…

【日常】(仕事)ついに…

今日ついに5人いるスタッフのうちの一人が「心の病」で職場に来なくなりました。 この4月から入ったのがわたし含めて二人。一番長くて半年くらいだった方が休職。三カ月くらいの方に一気にしわ寄せが行ってその人も退職交渉中。 これはわたしも早めに見切り…

【日常】(仕事)不穏な感じ

4月から意気揚々と通い始めた新しいお仕事ですが… 人間関係最悪で早くも退職の危機です。 一人、ワンマンというかワガママ三昧なおばちゃんがいるんですけど、その人がリーダー。 で、そこに「派遣」で複数スタッフがいてみんなでまわしてるって感じです。 …

【日常】(仕事)新生活☆

三月末で前の会社を退職して、今日から新しい職場で新生活が始まりました。 新しい仕事はずっとやりたかったお仕事。 というか、以前、「契約満了」になったあと その職種の募集がなく、しばらく離れていたんです。 昨年の末に、自宅からも近いところで 運よ…