モモグミ日誌

スキなことを、スキなだけ

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【遊戯】(Nintendo Switch)ハーヴェステラ

農業ゲームに目がないわたし。 実は発売したときからずっと気になってたけど発売当時は積みがいっぱいあって買えなかったやつ。 それからは30%オフで買うかどうかめっちゃ悩んでもうちょっと待てば50%オフもあるんじゃ?と、我慢し続けて…… ついに今日! …

【日常】コンビニ仕様?

ファミペイのクレジットチャージを無事完了させたので、にこにこしながらファミマへ行ってきました。 もちろん、ニンテンドープリペイドを買うためです。 結論、買えたんだけどちょっと困った。 今回、4000円のニンテンドープリペイドが欲しかったんですが、…

【日常】ファミペイチャージ

スウィッチのゲームでほしいものがあるのでニンテンドープリペイドのお得な買い方を調べてみた結果、ファミペイさんで支払うのがいいとわかったのでチャージに行きました。 が、これは調べ切れてなかったわたしが悪いんだけど、店舗のレジでのクレジットチャ…

【食事】(スタバ)(桃)ピーチパンナコッタ & アールグレイティーフラペチーノ

スタバのティーのほうに行ってきました。目当てはもちろん、桃! ピーチ パンナコッタ & アール グレイ ティー フラペチーノ これです。 で、実際がこちら。 桃とアールグレイとパンナコッタの組み合わせってどうなんとこわごわチャレンジ! 結果:めっちゃ…

【日常】(仕事)月に一度の報告会。

今日は月に一度の報告会。 えらい人たちの前で先月一カ月のことをご報告申し上げる会です。 これがもうほんとにいや。 今月は、業務リーダーがいないため全部わたしが報告しないといけなくて有り得ないほどしゃべりました。 三日分くらいしゃべったんじゃな…

【日常】新しいクレカ④

楽天カードの続きのお話。 カード入会記念品というのが結構あってそのうちのひとつにファミマで200円以上買ったら180ポイント(楽天)あげるよって言うのがありました。 しかも、設定してから10日以内限定。 どうしようかなぁと思ってたんだけど偶然ファミマ…

【日常】新しいクレカ③

夕方、楽天カードを受け取りました。 本人確認が必要な郵便物がすごく久しぶりだったんでちょっとドキドキした。(笑) 無事、本人確認が済んでカード受取り。ピンクなパンダがとても可愛いです。 受取口座の設定をして、楽天市場の支払いカードを設定して… あ…

【日常】京都観光(ロマンの森→醍醐寺)

今月の遠出は京都!しかも、中心部ではなく郊外へ! 以下お品書きです。 地下鉄乗り放題券 ロマンの森へ 醍醐寺へ ポルタをぶらり 中村商店 地下鉄乗り放題券 まずは、阪急と地下鉄の乗り換え駅まで行って地下鉄乗り放題券を購入。 今日の移動は地下鉄と徒歩…

【日常】(闘病)定期健診@4月

今日は定期通院日。お仕事一日お休みもらって病院です。 3月に検査を二個ほど受けたのでその結果を聞くのと、漢方の処方箋を! 結果は特に問題なし。ほっと一安心でした。 先生と近況話し合って美味しくない漢方の処方箋をお願いして、じゃ、また三か月後に!…

【日常】(仕事)一番の被害者は誰…?

今年度から新しく入ってきたスタッフさんがいるんですけど、ちょっと可哀そうなことに… わたしを始め、えらい人や同僚さんに持ってる資格のことで勘違いからの嘘を言われてたみたいで… 今日、彼女としっかり話し合ってみて事前に聞いてた話と全然違うことが…

【日常】新しいクレカ②

先日、作ったと言っていた楽天カード。 「作成完了」メールが届きました。めっちゃはや! デザイン悩みぬいて選んだパンダ!届くのがとても楽しみですが、クレジットカードなので本人受取りが必須なんですよね。 ということは受け取れるのも、いろいろ設定で…

【購入】今年の日よけ対策

今年の夏も暑いんだろうなとげんなりしていたときのこと。 偶然、どこかのサイトで帽子の記事を見てリンクをたどって行った先にいいもの発見☆ 【クーポンご利用で30%OFF】帽子 レディース 大きいサイズ 完全遮光 遮光100% UVカット つば広 折りたたみ 自転…

【日常】新しいクレカ

最近、楽天市場でのお買い物が増えてるなぁと思ってた矢先、あのキャンペーンが始まってしまいました。 もらえるポイントましましになるやつ…! いつも使ってるポイントサイト経由で頼むとなんと14000ポイントくれるって! さらに楽天さんから10000プレゼン…

【映画】「名探偵コナン 黒鉄の魚影」

春の恒例イベント。コナン映画を見てきました。 いやぁ、今回もスケールおっきかった!! 以下、配慮しますがネタバレ含みますのでまだご覧になってない方はご注意ください。

【日常】おもいがけないラッキー☆

よく降るなぁと思いながら雨眺めてた今日。 帰りにとてもいいことがありました。 天気次第で通勤方法が変わるんだけど今日は時間のかかる通勤方法の日。 でも、そのほうがお店はいっぱいあるんだよなぁ。 勤務先の最寄り駅近くにあるパン屋さん。「パン工房…

【日常】(仕事)分裂願望。

今年度、業務リーダーが妊娠・出産のためお休みになったので新しい方がきたのだけれど… もちろん4月初っ端から「じゃ、リーダーよろしく!」ってわけにはいかないのでその業務もやることになって大変です。 できれば3人くらいに分裂したい。 いつもの仕事す…

【日常】ポイ活はじめてます

最近、歩いたり移動したりでポイント貯められるアプリが増えたなぁと思いながら一通り見て、とりあえずふたつ導入しました。 ・Point Town 昔ここでポイント集めて結構還元してもらった記憶あり 過去のアドレスとかいろいろ思い出して入力してみたら ログイ…

【食事】ペンギンベーカリー(new open!)

2月から焦らされ続けたパン屋さんがやっと昨日オープンしたとのことでお昼前に行ってきました。 いや、並んできました。の方がいいか。 こんなに並ぶ!?って人たちに驚きながらさらには雨に降られながら… 途中、何回かもうやめよかなと思ったタイミングもあ…

【日常】(闘病)何か関係あるのかな…?

朝、起きてごろごろしてたら急に腹部が痛くなって寝転がってるのも辛い状態に。 なんだろうと思ってたら痛みはおさまったので立ち上がったら今度は目の前がぐるんぐるん。 これはやばい、今日はお休みか…と思ったらなんともなくなりました。 一体、なんだっ…

【日常】(仕事)新年度

新年度仕事始めでした。 毎年、初日中にやらなきゃいけない仕事を用意されるのにシステム更新とかで朝イチからはできないジレンマと戦ってます。 今年ももちろん30分待たされた。 とは言え、同じ業務も四年目になるので仕事の流れとかで大きく困ることもなく…

【阪神】祝☆三連勝!

騒いではいけない。騒いではいけないと必死に自分を戒めながら迎えた本日、4/2。 …もう、いいよね。 開幕三連戦、三連勝、おめでとうございます!! いや、めでたい。 去年の衝撃を忘れられてないのでいつ逆転されて、大負けするのか…と戦々恐々と見守ってい…

【食事】スタバ(バニラ クリーム フラペチーノ with クラッシュ クッキー)

今回の限定商品は絶対お試ししなきゃ!ということで行ってきました、すたーばっくす! バニラ クリーム フラペチーノwith クラッシュ クッキー 相変わらず魔法の呪文みたいだなと思いながら注文。 スヌーピーコラボの記念撮影コーナーがあったのでにこにこし…

【日常】花見2023

花見はしたいけど人の多いとこは避けたい という、ワガママな願いを叶えるべく「桜」ではなく「ネモフィラ」を求めて昔、万博が行われていたところに行きました。 結論、思った以上に桜が多くてそしてネモフィラは少なくてこんな… でもいいお花見ができまし…