モモグミ日誌

スキなことを、スキなだけ

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【食事】(桃)「quil-fait-bon」

7月3週目は一週間限定の桃タルトの発売週。 何年か前からお決まりになっていた行事ですが 今年は例年通りにはいかず… 毎年、一時間くらい待つこと前提で現地へ赴いていたものの 今年は「あそこで一時間は待てへんやろう!」という結論に。 徐々に感染が増え…

【食事】(桃)「キムラ」

毎年、この時期は一週間限定のピーチパーティに 参加するんですが、今年は「密」を避けるためにも 「テイクアウト」にしておいたほうが賢明だろうという結論に。 でも、それだとせっかく出かけるのに「テイクアウト」だけで なんか悔しい&物足りないよねっ…

【食事】(桃)「スターバックス」

祝日出勤の自分へのご褒美に♪ スタバのジューシーピーチフラペチーノ! 昨日、都会では午前中に売り切れ続出したって情報が出てたので どうだろうとドキドキしながら、お昼ちょっと前に職場近くのスタバへ。 さすが、田舎! 全然余裕でした(笑) だって、店内…

【食事】(桃)「JTRRD」

今年の桃スウィーツ第一弾は思わぬところで。 お昼に麺食べて満足気分で百貨店を歩いていたら 見つけちゃったよ、桃タルトのお店♪ 調べたら去年の12月くらいにオープンした 映える飲み物とかのお店らしい。 運良く待ち時間もそんなになかったので いただいて…

【食事】(麺)「らーめん雲雀」《2020@11》

緊急事態宣言中に行きたいらーめん屋候補として見つけたお店その一(笑) らーめん雲雀さん。 何度か行った麺屋マルショウさんが新業態として 出店したお店とのこと。 この透き通った塩スープ! 最高です。 唯一の難点は案内された席が入口間近&厨房丸見えの…