モモグミ日誌

スキなことを、スキなだけ

【映画】「名探偵コナン 黒鉄の魚影」

春の恒例イベント。
コナン映画を見てきました。

いやぁ、今回もスケールおっきかった!!

以下、配慮しますがネタバレ含みますので
まだご覧になってない方はご注意ください。

 

 

今回のテーマは「老若顔認証」!

若返りを果たした二人には恐ろしさしか
ない認証システムですね。

昔の知り合いが偶然調べてたせいで
正体がバレそうになり誘拐されちゃった
シェリーは運の悪すぎる被害者。

でもこの映画で彼女の中の生きる気持ちが
以前にも増して強くなった気がするのが
シェリーファンとしては嬉しかったです。

今回は子どもたちに邪魔されることもなく
コナンくん大活躍やったしね!

あと、黒の組織潜入中の仲間二人が
一生懸命助けようと画策してくれるのも
とてもよかった。

一番、シェリーを助けてくれたのは
ベルモットだった気もするけど…

最初のイチョウのあれが最後に
ああいうふうにつながってくるとは。
やっぱりすごいな伏線はりまくり。と感心。

でも、今回は犯人がわかりやすすぎたのが
ちょっとだけ残念でした。

犯人を指し示す独特の仕草の描写に
力が入りすぎてたのかなぁ。

たとえ早い段階で犯人がわかったとしても
ドキドキの連続で犯人のことなんて
ほぼ考えてる暇なかったんですけど!(笑)

最後の人工呼吸とか、間接キスとか
その辺りはにやにやの連続だったし。

大スクリーンでもう一回見たいなぁと
思う作品でした。

大満足!

あと、声好きからすると脇役の声優さんが
豪華すぎたのもよかったです。

諏訪部さんに神谷さん…v
いいお声堪能させていただきました。