モモグミ日誌

スキなことを、スキなだけ

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【ドラマ】「相棒」season21@02

かおるちゃん帰国編第二弾。これ、二時間スペシャルにしてくれた方が絶対よかったなぁと思いながら見てました。 マリコさんは初回二時間だったんだからできたのでは…?(あ、でも、相棒は元日SPがあるからなぁ) ストーリーは途中からなんだか俗っぽくなって…

【ドラマ】「相棒」season21@01

おかえり、かおるちゃん! と言う気持ちで見た相棒新シーズン一話目。 わたし、初代相棒ファンです。再放送諸々で一番最初の2時間ドラマから多分全部見た。はず。 なので、1話目放送の前日にやってた「最後の事件」には辛い想いでしかありませんでした。でも…

【映画】沈黙のパレード

ガリレオの映画はいつも号泣なので「映画館で見るのどうしよう?」と 悩んでいたんですが、偶然見たいつも行ってる映画館で 素敵な座席の売り方をしてるのを見つけて行ってきました。 見知らぬ人と隣にならないようにいっこ飛ばしで席を 売ってくれる、わた…

【食事】ポムの樹

映画の前に腹ごしらえということで オムライス気分だったので「ポムの樹」へ。 「ポムの樹」で注文するものは常に一択! チキンオムライス(SS)です。 思えば、ポムでこれ以外のものを食べたことがない。 もちろん、今回も一択だったわけですが。 控えめに…