モモグミ日誌

スキなことを、スキなだけ

【食事】(麺)「古潭」《2020@01》

今年の麺始めはどこにするかなーと考えた結果、

いずみの広場に新装開店オープンした「古潭」さんに。

 

基本的に「しお」が好きなんだけど、

昔から馴染みのある古潭では「しょうゆ」が好き。

 

いつもは「古潭らーめん」に「炒飯」つけるんですが

今回はメニューの一番上にあったオススメの

これまでとは違うチャーシュー使ってるやつにしてみました。

 

f:id:mm_stkv:20200113120944j:plain

 

たしかにいつものチャーシューよりも濃厚で美味しかったけど

ちょっと薄めでわざわざ炒飯諦める必要はなし。

久々に食べたくん玉が美味しかったのでOKです(笑)

 

さて、今年は何回古潭らーめん食べるかなぁ。