モモグミ日誌

スキなことを、スキなだけ

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

【食事】(麺)「古潭」

幼いときから大好きなラーメンやさん。 最近、麺デビューした友人に「オススメのラーメン屋に連れていってほしい」と 言われて、今日はここにしました。 阪急百貨店の地下、激うまスイーツが並んでる辺りに隣接してる食堂街にある古潭です。 大昔、大丸にあ…

【アニメ】「City Hunter」

昔から大好きな作品のアニメが公開されてると聞いて 第一話を楽しみました。 【公式】シティーハンター 第1話 「粋なスイーパー XYZは危険なカクテル」 映画とか、たまにやってるアニメの再放送は見たことあったけど、 アニメの第一話を見たのは初めて。 こ…

【食事】(麺)「はまずし」

孫悟空(ドラゴンボール)の声で注文を聞いてくれるおすしやさん。 「はまずし」に行ってきました。 そして、出来心で注文したラーメン… 「北海魚介の塩ラーメン」に感動。 最近のおすしやさんって本来のおすし以外のところに すごく力が入っててびっくりし…

【映画】ファンタスティック・ビースト

ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅 ブルーレイ&DVDセット(初回仕様/2枚組/デジタルコピー付) [Blu-ray] 出版社/メーカー: ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント 発売日: 2017/04/19 メディア: Blu-ray この商品を含むブログ (4件) を見…

【音楽】「IM A SINGER」(ToshI)

IM A SINGER アーティスト: Toshl 出版社/メーカー: Universal Music =music= 発売日: 2018/11/28 メディア: CD この商品を含むブログを見る いい声が好きなのと同時に素敵な歌声ももちろん好きです。 それぞれの持ち歌も好きなんだけど、 プロの方が他の人…

【食事】からふね屋

近所に「からふね屋」ができたと聞いて行ってきました。 たぶん、前に行ったのはハルカスに入ってるカフェ。 そう言えば、京都のお店なのに京都に行ったときは見かけた記憶がないような…? 行動圏内と外れたところにあるのかなぁ。 で、行ってみた新店舗の感…