モモグミ日誌

スキなことを、スキなだけ

【食事】(麺)鶏と鮪節 麺屋勝時

鶏白湯が食べたくて仕方なくなったので
新規開拓! 鶏と鮪節 麺屋勝時さんに行ってきました。

お店の前に着いたのは12時前。
ちょっとお昼ビンゴすぎたかなと思ったけど、ついた段階では
そこまで混んでおらず、10分ちょっとくらいの待ち時間で店内に
入れてもらいました。

お店は食券制。
食券を買ったら席に案内されます。

コロナ途中でできた店なので結構きゅうきゅう。
びっくりすることにまったくの他人と相席させられました。

これまで、いくら規制はなくなったとはいえ、連れでも
ない人と同じテーブルって言うのはなかったので
内心ではちょっといやだなと思いつつ…

でも、文句を言える雰囲気じゃないし、すでに食券も購入済。

いまさら「もういいです」とは言えないので言われた場所に
着席して麺の到着を待ちました。。

で、到着した麺がこれです。

鶏白湯 塩ラーメン (¥900)ダイブ飯つき

幸いなことに相席した方たちも黙食派だったみたいで
食べてる間は一言もしゃべらず…

ひたすら麺を食べることにだけ専念して食べ終わったら
さっさとお店を出てきました。

ちなみに麺は控えめに言っても最高に美味しくて
できることならまた行きたい。何度も行きたい。

それほどに気に入りました。
明日も食べたい(笑)

今度はちょっと時間ずらして行こうと思います。