モモグミ日誌

スキなことを、スキなだけ

【日常】機種変&MNP(実施)

朝から体の不自由な人を連れて行きつけの家電量販店に行ってきました。
目的は、昨日話を聞いた機種変&MNPを行うため!

びっくりしたのは、ついてすぐ「機種変やっていいんですね?」の確認も
何の説明もなくいきなり話が進んでいってしまったこと。

これにしますよ、いいんですね?とか普通は聞くよね?
とか思いながら、MNPの予約番号取りなどを始めて…

さよならするD社さんと最後のケンカをしました。
D社さんも確認しないよね… はぁ。

D社さんとのやり取りを終えたあとはいざ、U社さんへ加入!
なんだけど、担当してくれたショップの店員さんが「研修」中二人…

本人確認できるものありますかと言われ差し出した免許証を許可も取らずに
ぱしゃりぱしゃりと写真撮るわ、何の説明もなく一人で登録進めていくわ、で
結果的に、途中で担当を変わってもらうことになりました。

基本的に研修中のスタッフさんには優しくするスタンスなんですが
ちょっとひどすぎでした。
独り立ちするのはまだもうちょっと早いと思いますよ…

で、あとはベテランさんがやってくださって、無事機種変&MNP終了。

帰りにショップの方、数人からお詫びといろんなものの詰め
合わせをいただいてしまって、ちょっと恥ずかしくなりました。

あとは新しい電波で何ができるかをのんびり考えていくのです!