モモグミ日誌

スキなことを、スキなだけ

【日常】バーゲン

バーゲン始まったね、と言うことで
今日はいつも服系を見に行っている
お店をぶらりとしてきました。

最寄り駅まで電車に揺られたあと、
お昼ご飯先に食べようとお気に入りの
麺屋に向かってる途中で驚くことが。

信号青だといいなぁ、とか思いながら歩いてたら
視界の端で髪の長い女性がずるんとこけて…
ちょくご、ごん!!という音が響きました。

経緯はよくわからないんですが、どうやら
突然女性がこけて目の前のあった壁に
激突した模様…

救急車! と思うのはみんな一緒だったようで
わたしよりその女性の近くにいた男性が救急車を
呼んでいたので、わたしはとりあえず駅員さんを。
(駅の改札出てすぐのところだったので)

その後、しばらく女性の動向を見守ったんですが
他にも人がどんどん集まって来て、ちょっと見世物状態に
なってきたので、そっとその場を後にしました。

近くの麺屋にいる間に救急車のサイレンが聞こえてたので
ちゃんと迎えに来てくれたんだと思います。

 

お昼ご飯の麺は↓

mmgm.hatenablog.com

 

その後、いつものお店をぶらーりして
前、「バーゲンで出会ったら買う!」と
決めてたスカートが30%オフになってたので
にこにこしながら購入してきました。

 

mmgm.hatenablog.com

 

いつも、「バーゲンで出会ったら買う!」と
思ったものって大抵再会できないので
今日は嬉しかった。

6月初めから食べに行かなきゃと思ってた
桃のパフェもいただけて満足です

 

mmgm.hatenablog.com

 

あと、今日はそういう日だったんだと思うんですが
帰りにもあわや、事故! という自転車同士の
接触を見ました。

焦点合ってない男性が少年によろよろ~と寄っていって
少年を巻き込んでこけるって言う…

すぐ近くにいた女子二人がすぐに二人を起こしてあげて
男性がちょっとケガしただけで済んだみたいでしたが…

一日に二度も危ないシーンを見るとは…
自分も気をつけなきゃと思った次第です。