モモグミ日誌

スキなことを、スキなだけ

【日常】こんな日もある…?

雨は午後からってことだったので
近くのユニクロに行ってきました。

スケスケカーディガンが1000円オフだったので。
ちょうど、ほしかったんだよー。

ついでにユニクロの前にある愛用してる麺屋にも行ってきました。

(店名はあえて書かない…一目瞭然だけど)

今日のあのお店は最低最悪でした…
好きなお店が最低最悪だととても悲しい。

まず、注文聞きに来た女子。
こっちの聞いてることの8割しか答えない。
わからないならわかる人に聞きに行くといいと思うよ。

待ってる人もいないし、満員御礼状態ってわけでも
ないのに麺が出てくるまでなんと約20分。

あとから入ってきて注文した人のほうが
先に麺食べ始めてて、え…ってなったし!

スタンプカード埋まったからつけてもらった
卵にまつ毛みたいなの刺さってたし!

そして、極めつけ、厨房の二人のアゴマスク!
あれ、ほんとやめてほしい。

今はもう本人の意思でつけなくてよくなったんだから
ずらして不衛生な感じ見せつけるくらいなら外せばいいと思う。

最近、いろんなお店でアゴマスク見せられて
都度なんで外さないんだろって思ってるんだけど…

勤務先の方針で「マスクつけましょう」なんだったら
もちろん、アゴマスクはアウトだし…

とりあえず、一人で気分悪くなってました。

あと、麺の味もちょっと薄かったんだよなぁ。
だくだくが好きだったので残念。

お店を出てからはすぐに帰るのが
なんだかいやでぷらぷら歩いてみました。

その途中で見つけたお花がかわいくて癒された…

帰り道の公園は誰もおらず貸し切り状態だったので
最近流行りの健康器具ちょっと試してみたり。

運動、しなきゃと思いました。
うんていってあんな難しいものだったっけ…?