モモグミ日誌

スキなことを、スキなだけ

【日常】機種変&MNP(その後)

今日は、昨日機種変とその後のいろいろをやりました。

◆U社さんモバイルアプリの導入

昨日、担当してくれた店員さんが入れてくれた情報を使ってアプリに
ログインするだけの簡単な作業…
だったはずなのに、まさかの暗証番号入力ミス発覚。

ほんと、あの研修中のお兄さん大丈夫だろうかと心から心配になりました。

3台中、2台はアプリのインストールもログインもうまくいったんですけど
機種変をした1台だけは記入した暗証番号ではログインできず…

ロックがかかってしまったので仕方なく後日、ショップに行くことになりました。

実は問い合わせで電話したんですが、画面見ながら話をする必要があるかなとか
気をまわして、ロックがかかったものとは違う番号からかけちゃったせいで
書面での即時交付ができなくて…

番号変えてかけ直すかショップ行くかの二択になったので、
急がないので待ち時間回避のためにショップを選択しました。

なんでショップ店員のミスでこっちから出向かないといけないのか…
ほんと解せぬ。

 

◆プラン変更

アプリの導入はau IDを作ることが目的ではなく、プラン変更のため。
キャッシュバックのために高い方のプランで契約させられたんですが
来月から安いプランに変更したので、これでやった格安スマホデビューです。

はぁ、ここまでほんと長かったなぁ…