モモグミ日誌

スキなことを、スキなだけ

【日常】にふれる

誕生日はだらだら過ごそう、と思ってたんですが
昨日、遠出できなかったことがなんだか悔しくて、
今日は朝から思い立ったらすぐに行ける水族館に行ってきました。

夏休みだし、超満員かなぁという恐怖心を抱きながら…

チケット売り場に思った以上の列ができてて
あれ、やめたほうがいいんじゃと思ったんですが
列出来てるのに「すぐ入場いただけます」という矛盾。

きっと、時間指定の入場券を買ってはるんだと勝手に決めて
すぐ入る入場券を買ってなかに入りました。

にふれるは海遊館や京都の水族館みたいにすごい量の魚は
いないけれど、展示に力が入れられている場所。

たまに写真を撮りながら楽しく展示を見てまわりました。

やっぱり一番印象的だったのはホワイトタイガーのアクアさん。

ずっとうろちょろうろちょろなさっていたかと思うと
いきなり吠え出して…

虎の生態は知らないのでどうしたのかなぁと心配になりながら
見ていました。お腹すいてたのかな…?

全部見終えて出口付近で前から気になってたすみっこのガチャ発見!

運試しにやってみたところ、どっちかがいいなと思ってた片方を
無事ゲットできました。

これはガチャ神からの誕生日プレゼントだと思います。
ありがとうございます、ガチャ神さま!!