モモグミ日誌

スキなことを、スキなだけ

【日常】ジブリ展へ

今日はちょっと早起きして隣の県までお出かけです。

目的はこれ!

「森」にも「パーク」にも行きたいけど
行けないからテーマ展示です。

 

ただ…
思った以上に人が多かった。

予約を取ったときは10時以降しかなかったので
前の人が残っててもそんなではないだろうと思ってたのに。

気づいたら予約枠増加されてて
一時間早い時間から入れたみたいです。

入れ替え制ではないのでどんどん人は溜まっていき
場所によってはひどいことになってました。

予約制の意味とは…!

 

とりあえずお写真スポットで楽しく
パシャパシャしたので満足ですが…

  

でも、展示の内容的にはそこまで楽しくなかったです。

テーマが「アーヤ」と「ゲド」がメインだったから
というのが一番の理由だったと思いますが。

ジブリ全作品まんべんなくを勝手に期待していた
わたしが悪いのはわかってるんですけどね…

 

あと、ベビーカーガンガンあててくる人と
車いすで人轢こうとしてくる人…

ほんと気を付けてほしい。