モモグミ日誌

スキなことを、スキなだけ

【食事】(外食)やまや(お友だちとランチ)

今日は友人とランチ行こうーと約束をしていた日。

行きたいお店があるか聞いたところ、「やまや」さんに行って
みたいと返ってきたのでめっちゃ待つ覚悟を決めて行きました。

結果、わたしの覚悟はまだ甘かった。

お店の前に着いたのが11時20分頃。
その時点で38番目でした。

11時オープンとのことだったので2巡目くらいで呼ばれたら
いいねとか言ったの誰だ。わたしです。

運良くお店の前に置いてある椅子(ただし、木造り!!)に
座れたのでそこから近況報告やら愚痴やらをお互いに言い合って
お店の中に入れたのは12時40分頃でした。

うん、結構待ったね。

ただ、やっぱり順番のカードを引いたものの、そのまま
去ってしまうお客さんは多いらしく…

呼んでもいない方が連続してたおかげでその時間に入れたんだと
思います。誰もいなくならず、みんな待ってたらと思うとぞっ…

お店に入ったあとは何を食べるかひとしきり悩んで…
最後までカルボナーラとの二択で考えた結果、こっちにしました。

ぱっと見そんなに多くないかなと思ったんですが
食べてみたらパスタがすごくもちもちで腹持ち抜群。

食べ終わる前にいい感じにおなかがいっぱいになっていて
あなどれん。と思った次第です。

あ、もちろん、完食しましたよ。

食べ終わったあとはいつものんびり過ごすカフェに移動して
愚痴大会の続きをば。

お互いたまってたらしく、あっという間にお別れの時間が
やってきたのでありました。

お誕生日プレゼントにともらった桃たちについてはまた後日!