モモグミ日誌

スキなことを、スキなだけ

【日常】自転車の定期健診

今日はお出かけ中休み…と思ってたんですが、台風が近づいて
きてる関係で、予定を前倒し。

自転車の定期健診に行ってきました。

というのも、以前後輪がパンクした際に直してもらったお店で
「ブレーキの向きおかしいですよ。効き悪くないですか」と
言われて以来ずっと気になっていたのです。

聞かれたときは特に何も感じず、ただキィキィは言うんだよなと
思っていたんですが、いい機会なので他にもおかしくなってる
ところがないかを見てもらいました。

曲がってたブレーキはまっすぐにしてもらいましたが
まっすぐのほうが慣れてないのでなんだか違和感。

キィキィ言うのはどうやら店舗では再現できなかったらしく
様子見ということにされました。

坂道をいい気分で下りてるときにブレーキかけるというんですが
お店ではその再現ムリだよね…

いろいろ見てもらって特に問題はなしとの診断。
なんと990円の格安料金でした。
(3000円くらい覚悟してた)