モモグミ日誌

スキなことを、スキなだけ

【日常】(仕事)土曜日出勤

今日は半年ぶりくらいの土曜日出勤でした。

みんなでわちゃわちゃやるのも悪くないけど
基本的に一人で淡々と仕事を進めたいわたしは
土曜日出勤が大好きだったりします。

ただし、6勤でなければ。

今週は6勤のあとに二連休を確保できたので
8月に休むために今日の出勤を決めたんですけどね。

愚痴だけど、今の会社ほんとブラックで。
普通に月二回とか土曜日出勤させてきます。
どこまで昭和なんだろ、ほんと。

去年、奇跡が起きたらしく
一年間は土曜出勤免除だったんですけど
秋以降の出勤は売上による…とか。

ノルマとか、売上次第で休んでいいとか。
ほんと時代の流れに全力で逆らってる会社だな、と。

それでも文句言いながらも片隅に籍置いてるのは
好きな職種を月給もらいながらやれてるからです。

基本、時給が普通の職種なのでこんないいことはない。
会社のメイン職種が違うからこそのおこぼれだけど。

わたしにできるのは営業さんたちにがんばってもらって
秋以降も土曜休みが継続されるよう願うことだけ。

ほんと、がんばって…!