モモグミ日誌

スキなことを、スキなだけ

【食事】(外食)くら寿司

帰り道、偶然家族と会ったのでそのまま外食しました。

うどん、中華料理、お寿司と悩んでお寿司を選んだんだけど
これがびっくりするくらいの大失敗。

席に行くまではよかったんですけど、そのあとが全部ダメ。

・注文は4つまでしか受け付けてくれない
・配膳までの時間10分て書いてあるのに軽く20分
・何よりありえなかったのが後から来店した人たちのところには
 どんどんお寿司が流れてくる

ほんとどういうことかわからなくて店員さんに聞いたけど
返事は「すみません」「もう少々お待ちください」
「申し訳ありません」の教科書的な内容。

結局、食べさせてもらえたのは1時間かかって
二人で合計10皿でした。

お会計もレジも自動だからどうしてこうなったのか店員さんに
事情を聞くこともできず…

悶々しながらお店をあとにしたのでした。