モモグミ日誌

スキなことを、スキなだけ

【日常】お香

お香に目覚めたのはいつだったか。

 

もう覚えてないけど、室内を常に何かのお香の香りで

満たしていたい欲がかなり強いです。

 

マイベストはみんな大好きGONESHなんですが

今日、新しい出会いをしたので記録をば。

 

hibi | 10MINUTES AROMA, MADE IN JAPAN

 

実はかなり前から売られていたんですね。

疎くて申し訳ない。

 

マッチを擦って、専用マットの上で軸が燃え尽きるまでの

香りを楽しむというコンセプトらしいです。

 

f:id:mm_stkv:20201129104815j:plain

※三色なのは三種類買って分け分けしたから…

 

f:id:mm_stkv:20201129104820j:plain

 

お香部分が燃え尽きるまで約10分ほど。

もちろん燃え尽きたあとも香りは残ります。

 

今日はラベンダーを試してみたんですが

いい感じに好みの香りで心地よい。

 

全部燃やしきったらまた買い足しそうな予感v