モモグミ日誌

スキなことを、スキなだけ

【日常】ほうじちゃ巡り(セブン)

仕事帰りにほうじちゃ巡りの旅をしてきました。

ついでに楽天カードのキャンペーンにも参加しようと
支払いはちゃんとクレジット払いで!

雨降りそうだったので雲の流れを眺めながら
いつもと違う道を走ってセブンへ。

大人気で売り切れだったら悲しいなと思いながら
お店に入っていって飲料コーナーへ。

大丈夫、めっちゃありました。

セブンのレジで思ったこと。
ますます、人と人の関係が希薄になっていくな…と。

セブンのレジって商品を店員さんに渡したら
そのあとは完全に画面操作でお支払いなんですよね。

なので、支払い方法を聞かれることもなく
ポイントカードのこととか聞かれることもなく。

さらに言えば、行ったセブンの店員さんは態度が
まったくよろしくなく、「いらっしゃいませ」
「ふくろいりますか」「ありがとうございました」
すべての台詞がなかったので完全無言のレジでした。

コンビニにいい感じの接客を求めたことはないけど
今後はこれでレジ成り立つんだな、と。

もう全部自動レジにして、人間立たせるのも
やめたほうがワダカマリなくていいんじゃ、とか。

生活の中でほとんどセブン使わないんだけど
たまに使うとこれだからなぁ。

交換品もらいに行くときは違うセブンに
行こうと思います。