モモグミ日誌

スキなことを、スキなだけ

【日常】いらっ。

すこし前に楽天証券に申し込みをしてIDなどなどが届いたので、
使えるように準備を進めてるんですが。

最近、いろんなところで必須になってるマイナンバーカード。

あれがまたもやわたしの敵になりました。

マイナンバーカード自体は確定申告をオンラインで行うのに
必須なので結構前に取得して、さらにはお小遣いも
もらいました(ありがとう、政府さま!!)。

だから全然文句はないんですけど、今回のミッションは
マイナンバーカードの数字部分を写真に撮って画像を
送れとのこと。

撮りましたよ、角度変えて何回、いや何十回も。
でも、全部アウト。

何にいらっとしたかってヘルプが不親切すぎる!!

送信した画像の何がだめか教えてもらわんとこっちも
改善のしようがないわけですよ。

とりあえず、わたしの部屋及び家のなかでの撮影じゃ
ダメなようなので一旦とりやめ。

どこか違うところで写真撮って再度挑戦します。