モモグミ日誌

スキなことを、スキなだけ

【日常】(仕事)新人候補さんと面談

最近、面談多いなと思いながら候補の方と面談を行いました。

が、今日の方は残念ながらだめ…

だめ、というか。
なぜこの業種に応募してきたと聞きたい。

職種的にいろいろと夢を見ておられる方も多いですが
どっちかというと力仕事が多めな我が職業。

でーん。とお座りして一日過ごせる人はごく一部の方々だけ。

もちろん、募集した職種も力仕事込みの
言うなればプレイングマネージャーなのですが。

面談始まって仕事内容だいたい説明終えたところで
その方が一言「私、腰痛持ってるんですけど、
力仕事を回避したりはできないですよね」って。

ここまでの話、聞いてました? って言いそうに
なるのをごっくんして「ちょっと厳しいですね」と
笑顔を作って、残念ながらそこまでってことになりました。

経験者募集で来たのなら
その質問はしちゃダメでしょって感じでした。残念。

さて、後任はどうなるのか。
このままいくと再来週には欠員だぞー。