モモグミ日誌

スキなことを、スキなだけ

【食事】(麺)「まんねん」《2020@13》

麺が食べたい。

でも、お盆休みで近所の麺屋はお休みばかり。

 

というわけで、ちょっと歩いたとこにある「まんねん」へ。

 

幼いころから通ってるお店ですが…

何年か前にあまりのお店の不潔さと店員の態度の悪さに

辟易して封印してたんですよね。

 

でも、あれからかなり経ってるし、きっと店員も変わってる。

さらに「密」とかいろいろ気にしないとあかんから不潔さも

マシになってるはずやと期待!

 

まず、店内全部禁煙になってました!

それだけでめっちゃ嬉しい。

ありがとうございます。

 

それから、店員さんも以前の人とはキレイにチェンジ!

 

頼んだのはひとつ覚えのようにいつもの、です(笑)

 

f:id:mm_stkv:20200815125051j:plain

 

☆レディースセット(¥1030)

 

ラーメンとオムチャーハンとデザートのセットです。

まんねんのオムチャーハンが好物すぎて。

 

ここ以上のオムチャーハンには出会ったことがありません。

 

以前、味劣化したなと思ったのも封印の理由だったんですけど

今日のまんねんは最高でした。

好きだった昔の味に戻ってて、行ってよかったと心から。

 

今度はこまない時間に行きたい。

(混んできた瞬間、注文忘れられたとか言わない)