モモグミ日誌

スキなことを、スキなだけ

【映画】アラジン

先週の金曜日の夜「美女と野獣」を見て

すっかりディズニー実写熱が上がってしまい

今日は「アラジン」映画を見てきました。

 

一言で言うと、「めっちゃ楽しい」映画!

 

以下、ネタバレこみでお気に入りシーン羅列します♪

 

 

☆アニメ版とちょっと話が違うこと

 →始まりから人間ぽいウィル・スミス氏が出てて

  うーん?と思ってたんだけど、最後でしっかり謎が解けました

  アニメ版はアラジン2とかもあるし、ジーニーは「魔人」のままで

  いなきゃいけなかったけど、そういう終わり方もいいと思う♪

 

☆出会い方が違うから葛藤もある

 →アラジンであることを隠し、アリ王子としてジャスミン

  話してしまうので、アラジンには「ウソ」をついてるという葛藤が

  そのせいでジーニーを落胆させちゃうシーンもあるけど

  ちゃんと自分を見つめ直すシーンもあってよかった

 

ジャスミンがオトコマエ

 →男尊女卑の考え方と真っ向から戦うお姫さま、ジャスミン

  めっちゃかっこいい。

  ジャファーに国を乗っ取られそうになったときの「歌」が

  とてもとても素敵でしたv

 

☆音楽がポップで楽しい

 →ダンスもアラビアな感じのものが多くて

  見てるこっちまで楽しくなるものばっかりだった♪

 

心残りは山寺さんのジーニーが聞けなかったことだけど

「アラジンの声」はわたしのなかで不動の方がいるので

字幕を脳内声再生で楽しむという方法が正解だったと思います。

 

当分、「A Whole New World」(鈴村さんver)を繰り返し聴いてますv