モモグミ日誌

スキなことを、スキなだけ

【日常】花見2023

花見はしたいけど人の多いとこは避けたい

という、ワガママな願いを叶えるべく
「桜」ではなく「ネモフィラ」を求めて
昔、万博が行われていたところに行きました。

結論、思った以上に桜が多くて
そしてネモフィラは少なくてこんな…

でもいいお花見ができました、まる。

目的だったネモフィラは黄色い
チューリップと共存していて
思っていた一面ネモフィラ畑は見れず。

 

↑ これはこれで綺麗だったんだけど
チューリップがやや開いてたのだけが残念。

ネモフィラ単体はとても可愛くて
きれいなブルーに癒されました。

 

あとは、桜。
圧巻とも言える桜。
ほんとすごかった。

 

ところどころで残念だなぁと思ったのは
レイヤーのみなさん。

示し合わせたのかと思うくらいみなさん
常識がなくて…

満開の桜の木の下に機材持ち込んで
完全に占領しちゃってる人の多いこと。

緑のウィッグとか、オレンジのウィッグとか
あと着物とか極端に短いスカートとか。
人々の目を引くんだからほんと自覚しておくれ。

 

リベンジにネモフィラ畑見に行くか悩むところ…