2月くらいからずっと行きたかったラーメン屋さんにやっと行けました。
「笑顔ノキラメキ」念願の鶏白湯♪
結論から言うと、味は最高。
でも、接客は最低。
あの店舗には二度と行きませんが、
できればまたあの味は味わいたい。
ので、他の店舗に行ってみようと思います。
とりあえず、ひっどかった接客の覚え書きだけ残しとこう。
・入店前、説明も何もなくただただ待たされる
(一回目はこれで諦めた)
・入店後、食券を買えと言われたので買って待ってると
あとから入ってきた他の客がさっさとテーブル席に座る
(その時点で空いてるのは二人用のテーブル席とカウンター2席)
→「え…?」と思って見てると客に「子連れだからテーブルで
いいでしょ?」と詰め寄られ、頷いてしまう店員…
→そして、その後近づいてきた店員「カウンターでよかったですか?」
→いや… 選択肢ないですよね。
・カウンターの席に座らされて15分待ち続けるも何も出てこない
座るまでの待ち時間は仕方ないとしても、麺食べに来てこの待ち時間は有り得ない
・極めつけ、無言の席移動強制
A 【問い】
B カウンターの席がこうなってるとき、
○ 4人の新規客が来た場合、
○ どういう席で案内しますか?
C ※○ → 空席
○ ○ E D
接客に100%の正解はないと思うけど、この店はほんと最低でした。
AとBが連れ、DがわたしでCが連れ、Eがお一人さんだったんですけど、
びっくりなことに店員は新しくやってきた4人を並んで座らせるために
Eのお姉さん(わたしらよりもかなり待たされてて、やっと麺が
運ばれてきたところだった)をカウンターの一番奥の空いてた席に横移動、
(しかも、麺の器とかいろいろ自分で持って移動…!)
そして、わたしを横に二個移動、連れをわたしの隣のもともとEがいた席に
移動させて、4人分の席をつくったんです。
しかも、「席動いていただいていいですか?」の言葉は一切なし。
店員たちの「一人をここにして、あの二人をこっちに…」みたいなやりとりが
聞こえてきて、わたしたちは空気読んで移動みたいな感じでした。
わたしも連れも唖然。
この場合、4人には「分かれてもいいか?」って聞いて、OKなら空き席
二個ずつに分かれて食事。どうしても4人がいいなら待ってもらう。
どうしてもすぐに4人を入れてしまいたいなら、せめて食事を始めてなかった
わたしと連れをEの奥の席に移動させればよかったのでは…?
あのエラソーな店員が何を考えてるのか、さっぱりわかりませんが謎多き店でした。
そんなわけで同店舗には二度と行きませんが、味はほんとよかったので
すぐにでもまた食べたいです。あぁ、もったいない!!