モモグミ日誌

スキなことを、スキなだけ

【日常】母の日。

母の日、ということで今夜は母にご飯を作らせない作戦決行です。

うちの母、何がほしい?と聞いても違う話を振ってきたり
のらりくらりとかわすので、とても難しい。

でも、「じゃ、母の日はなしということで」と言っちゃうと
悲しそうな顔して見てくるんですよね…

最強のかまってちゃんか!

というわけで今夜はキッチンを占領して
「濃厚たらこクリームパスタ母の日仕様」を作りました。

遥か昔にわたしが初めて母の日につくった料理が
「たらこパスタ」だったこともあり、
何食べたい?と聞くと決まって「たらこパスタ」と返事が。

そんなわけで母の日はたらこパスタ率めちゃめちゃ高め。

ついでに今年は母の日のお花も添えておきました。

 

見よう見まねでやったけど思ったよりはマシな出来(笑)

あとは母が何欲しいか、がんばって探るだけです←これ大変。