モモグミ日誌

スキなことを、スキなだけ

【日常】(闘病)子宮筋腫―手術入院①

今日から入院です。
今日入院、明日手術、退院はいつだろ。

①まずはPCR検査

入院病棟へ案内されるとまずはPCR検査を受けてくださいと言われ
食べものの写真がたくさん貼られた部屋へ。

なんだろ、これと思っていたら
なんとその写真を見てご飯食べたい気持ちになって
唾液を出してください、とのこと。

出せと言われるとなかなか出ないんだよなぁと思いながら
がんばって、無事必要な分を係の奥さまに提出して
食べ物部屋から脱出。

次は病室に通されて、結果が出るまで
ここから動かないでください、とのこと。
陽性だったらそのままこの部屋に入院だから
すこしぐらいは荷物出していいよと言われたので
持って来た本読みながら結果が出るのを待ちました。

②無事入院!

しばらくして、空腹とトイレ行きたい気持ちが
体全体を満たしたころに「陰性でしたー」と
看護師さんがご飯を持って来てくれました。

トイレ行ってご飯食べてしばらくのんびり……

③手術準備

穏やかな時間が過ぎていってやや寝そうになったところに
看護師さん襲来。

手術準備と言って足のサイズはかったり
シャワー浴びるための予約の取り方教えてくれたり
あと、おへその掃除されたり……

いろいろしながら気づくと晩ご飯の時間になってました。

④晩ご飯!

しっかり食べてくださいねと持って来られた晩ご飯。
大丈夫、言われなくても食べるよ!

まさかのそぼろご飯が嬉しくて完食しちゃいました(笑)

さて、あとは寝るだけなんだけど……

⑤寝るように言われたけど
初めての環境と、効きすぎてる冷房のおかげで
ちゃんと寝られるかとても不安。

とりあえず、電気が消えたあとはぎゅっと目を閉じて、
何があっても開けないでおこうと思います!