モモグミ日誌

スキなことを、スキなだけ

【日常】(闘病)子宮筋腫―手術に向けた注射②

今日は午後から半休取って筋腫の手術に向けた注射2回目!の日でした。

 

ほんとは一日がっつり休みたいんですけどね。

 

一日いないと職場が大変なことになるうえに、

有給をしぼりとっていく会社に勤めているため

本気で残有給日数がないんですよ。

と、愚痴ってみる。

 

病院着いて、受付済ませて待つこと1時間。

予約時間+30分でしたけど、まぁ普通よね。

 

今日だけわがままを言っていつもと時間を変えてもらったので

本日の担当の先生ははじめましてのお兄さん!

 

まだ若そうに見えましたが…

マスクのため、年齢は不明。

 

とりあえず、前回の注射1回目から今日までのことを

ちょこっとお話して、貧血のお薬出してもらって、いざ、注射へ!

 

打ってくれたのはこの前と違う看護師さんだったんだけど…

 

なんか、めっちゃおなかつねられた!!

 

必要なことだとはわかってるけど、

注射が終わって二時間近く経つ今でもじんじん痛い。

 

早くおさまってくれぇ >_<