モモグミ日誌

スキなことを、スキなだけ

【食事】(麺)「らーめん雲雀」《2020@11》

緊急事態宣言中に行きたいらーめん屋候補として見つけたお店その一(笑)

 

らーめん雲雀さん。

f:id:mm_stkv:20200815102304j:plain

 

何度か行った麺屋マルショウさんが新業態として

出店したお店とのこと。

 

この透き通った塩スープ!

最高です。

 

唯一の難点は案内された席が入口間近&厨房丸見えの席だったこと。

 

厨房の中が見えちゃうとそのお店の裏側まで見えちゃうから

あまり得意じゃなくて…

 

見ないようにしてはいたけど、どうしても「流れ作業」になってる

店員さんの所作が気になってしまうんよね。

 

もちろん、店員さんにとっては一日に数えきれないほど作るらーめんの

ひとつだけど、こっちとしては「今日はここ!」って決めて

楽しみにしてきたお店の一杯なわけで。

 

味は文句なしの最高だったので、次に行くときは奥のほーの席で

のんびりと麺だけを楽しめることを願います。