モモグミ日誌

スキなことを、スキなだけ

【遊戯】(PS4)ドラゴンクエストビルダーズ2

 

 

 今日は楽しみにしていたビルダーズ2のDLC追加日です。

 

基本的にソフト以外のものをさらに追加購入させるやり方には

反対なんですけど(際限なくなっちゃう&追加ありきの姿勢が嫌いなため)

 

ビルダーズ2にはめちゃめちゃ楽しませてもらってるので

公式さまへのお礼の意味も込めて、DLC一弾の購入を決めました。

 

これまで、DL購入のときってクレジット購入だったんですけど

今回は、ヨドでたまったポイントを活用☆

 

ヨドはPSストアカードをポイント購入させてくれる数少ないお店♪

 

いつもならポイント還元重視でポイントためるんだけど

この手のカードにはポイントはつかないってことで。

 

ためこんでたポイント使用して、プレイステーションストアカードを買いました。

 

f:id:mm_stkv:20190228121231j:plain

 

今後はこういう仕組みが主流になっていくのかなぁという懸念を抱きながら

とりあえず、追加コンテンツを楽しんできます♪