モモグミ日誌

スキなことを、スキなだけ

【食事】(麺)「古潭」

幼いときから大好きなラーメンやさん。

 

最近、麺デビューした友人に「オススメのラーメン屋に連れていってほしい」と

言われて、今日はここにしました。

 

阪急百貨店の地下、激うまスイーツが並んでる辺りに隣接してる食堂街にある古潭です。

大昔、大丸にあった古潭がなくなり、泉の広場の奥や、ナビオまでは遠いなと思ってたところ、偶然見つけた店舗。

一時、なくなってたようにも思いますが、気がついたらまた再開してました。

(もしかしたら知らなかっただけでずっと店舗運営はしてくれてたのかも?)

 

今日は「塩ラーメン」の「クン玉」トッピング。

 

f:id:mm_stkv:20190126111051j:plain

 

タマゴが1.5個あるのは「塩ラーメン」には通常でもタマゴ半分が

乗ってることをすっかり忘れて「クン玉」トッピングを注文したから(笑)

いいの、たまご好きだから。


他の古潭と変わらず最高の味をいつも提供してくれる店舗ですが

お店の中がはっきり言って狭いのが難点。

 

ラーメンゆっくり食べる人ってあんまりいないのかもしれませんが

常にぎゅうぎゅうで「早く、早く」ってプレッシャーのなか

食事をしないといけないのがちょっとしんどい。

 

のんびりしたいときには向いてないですが、味は一級です。ほんとに。