モモグミ日誌

スキなことを、スキなだけ

【映画】ファンタスティック・ビースト

 

 

 

 映画館に見にいくタイミングを逃して以来、ひたすらテレビ放送を待ってた作品。

 

金曜ロードショウさま、ほんとにありがとうございます!

 

ただ「ハリポタの関連作」という知識だけを持って見ました♪

 

以下、ネタバレを含みます。

 

 

ハリポタが諸事情で自己完結を迎えてしまったこともあり

あんまりハリポタの内容が絡んでくると困るなと思いながら見たこのお話。

 

結果、ダンブルドアの名前が出てきたくらいで、

ハリーが登場したりすることはありませんでした。

なぜなら、このお話、ハリポタの70年前のお話らしいです。

 

舞台もホグワーツではなくアメリカ。

イギリスからあるものを求めてアメリカにやってきた魔法使いのお話です。

 

主人公は魔法使いのニュートと、パン屋志望の人間。

あとはここに魔法使いの姉妹が絡んできてお話が進んでいく感じです。

 

恐らくまだ序章ということで明かされてないことが多かったんですが

ニュートには出来のいい兄がいて、コンプレックス持ってそうだなってのが

伝わってきました。

 

あと、ニュートの職業。

魔法省に所属してる研究員なのかな?

特別な生き物たちの保護をして心を通わせてる心優しい青年ていう感じがしました。

保護してる生き物を守ろうと必死な姿にはぐっときたよ。。。

 

そしてこのシリーズには必須の「闇の魔法使い」

いや、まさかのジョニー・デップ氏でびっくり。

あいかわらず、どんな役も素敵にこなす方だなと見惚れました。

 

ハリーが名前を言えない例の人と対峙したのと同様、

ニュートにとっての敵(どうして敵になるかはまだ読み解けなかったけど)は

この闇の魔法使いってことになるんですかね。

 

「続きます」要素が多すぎて、今回の映画だけでわかったことは

ごく少ないものでしたが、結論としては、やっぱりこの世界観好き!

 

また不慮の死が訪れない限り、このシリーズも楽しもうと思います。

だから、お願い。メインメンバー、殺さないでください。