モモグミ日誌

スキなことを、スキなだけ

【購入】ふるさと納税

昨年、ふるさと納税をしたら、とても美味しいたらこを
届けてくださったので、今年も同じところにふるさと
納税をすることにしました。

ただ、残念ながら今年は去年と同じものを同じ値段で届けて
もらうのはむりだったのでこんな感じに。

しかも、届くのは来年だと勝手に思い込んでいたので
届いてとてもびっくりしました。

(去年は年末ぎりぎりにふるさと納税したんですが
今年は9月中にやっておくのがいいという意見を聞いたので
素直にそれに従いました)

賞味期限は三月とのことで使いきれるかやや不安ですが
我が家のたらこ消費量ならいけるんじゃないかな、と。

いろんな料理楽しもうー。