モモグミ日誌

スキなことを、スキなだけ

【読書】(漫画)王子が私をあきらめない

 

完結少女漫画が読みたい!と思って探した結果
全12巻のこの漫画を見つけました。

実は3巻くらいまで読んで、それっきりになっていたので
今回最初から最後までまとめ読み!

主人公はお金持ちの子どもたちが集まる学校に
通うことになった成金一家の娘。ど庶民です。

主人公がある出来事を通じて、生徒会長(王子)に一目惚れされ
付きまとわれる展開です。

この王子、いいことがあればバラの花びらをまきちらし
悲しいことがあれば雨が降り続くという天気まで操るすごい人(笑)

王子につきまとわれて最初は大迷惑していた主人公がどんどん
惹かれていき、最終的に両想いになります。

両想いになったあとには当たり前の試練もあって…

掲載誌が「なかよし」なのでキス以上のことはまったくありませんが
その分ストーリーがちゃんとあるお話でした。

途中、「花男」を思い起こすシーンが何度かあって
それもなんだか楽しかったり。

終始、「王子、なんてかわいいんだ」とニヤニヤしながら
気づいたら全巻読み終えてました。

女子主人公のお話の場合、よく男子側に使われる記憶喪失ネタが
まさかの女子側に使われてたのは斬新だったな。

本気で「いやなやつ」がまったく出てこないので
ドロドロはしんどいけど少女漫画読みたいって方にオススメかもです。