モモグミ日誌

スキなことを、スキなだけ

【日常】雨に負けた

今日は帰りに安売りスーパーでパスタを買うぞ、と
意気込んで職場を出ました。

愛用してるチャリで職場を出た瞬間。

ぼつん。
ぼつん、ぼつん。

これ、雨の音です。

大粒の雨が降り出して、気づけばびっちょり。

まわりを見まわしてみるけど
残念ながら雨宿りできる場所もなく
半泣きになりながらひたすらチャリをこぎました。

で、なんとかたどり着いた安売りスーパー。

みなさん雨宿りしてることもあって
駐輪場も駐車場も超満員でした。

なんとか空きを見つけてチャリを止めて店内へ。

店内はクーラーがんがん効いてて
これ、風邪引くんじゃって思うくらいに冷えてて
のんびり商品見る余裕もなく
目当てのものだけ買ってお店を出ました。

お店出たら、外は快晴!
よく考えればさっき雨降ってるときも
めっちゃいいお天気だったな、と。

しばらくどこか探して雨宿りするべきだったんだなと
思いながら、自宅へ向かって…

道中、この時期に初めて太陽の光が
暖かくて気持ちいいと感じました。