モモグミ日誌

スキなことを、スキなだけ

【日常】(副業)その後

先週、激しく愚痴った副業のお話。

あのあと、「これでおわりはひどすぎる」ので
約3万文字のあれだけでも成果物として
報酬の検討をお願いしますと連絡を入れました。

だって、考えるのにまるっと一カ月かかったのに
あれが無報酬なんてありえない。

楽しい作品だったらいいんだけど
まったく楽しくなかったこともあり
なんとかお金に換えようと思ってしまいました。

で、社内で話し合うから
ちょっと待ってと言われて数日。

今日、その返信が来たんですけど。

「文字数×単価×1/2」(端数は切り捨て)を
支払うからそれで我慢しろ。

だそうです。

なんで1/2になるのか全然理解できないので
とりあえずそのメールは見なかったことにしました。

数日経って心が穏やかになったら
もう一度向き合う予定。

来月から容量少なめの副業しかなくて
ちょっと暇だなぁと今何かすることを探しています。