モモグミ日誌

スキなことを、スキなだけ

【食事】お祝いのご飯(三田屋)

週明けが両親の結婚記念日ということで
今日は久しぶりに一家揃ってごはんを食べてきました。

コロナ前から家族みんなで一度行こうと言ってたのに
行けてなかったちょっとお高めなお肉屋さんへ。

 

残念なことに以前とメニューがちょこっと変わってました。

まずは前菜。

このハムとオニオンスライスとドレッシングが絶妙。
大好きです。

ついでにサラダ。

そして大好きなローストビーフ

からの、メイン! お肉!
このお店の奥には鉄板にonされてきたやつを
自分で広げて焼く楽しみがあるのです。

before

after

そして、最後にデザート。
白桃シャーベットがうまうまです。

と、こんな感じのコースなんですけどね。

これまではここに「黒豆」があったんです。
あの黒豆、めっちゃ美味しくてお気に入りだったのに。

残念だけど、このご時世。
仕方ないんだろうなぁ…

黒豆なしは悲しかったけど、お肉もローストビーフ
変わらず美味しかったです。

ごちそうさまでした!