モモグミ日誌

スキなことを、スキなだけ

【日常】(闘病)注射④と自己血①

今日は入院前最後の注射と、自己血を採る日。
というわけで一日休みを取って病院です。

皮下注射は特に全然問題なくいつも通りだったんですけどね。

問題は、自己血。

これまで献血できたことのないわたしは
自分が血液の出にくい体質だということを
今日初めて知ったのです。

400mlの血が出なかったのよね…

容器の8割ほど満たさなきゃいけないのに
どう頑張っても出なくて。

最終的に日を改めて今度は200mlにチャレンジすることになりました。

もちろん、貧血は続いてるので
抜かれた分鉄剤で補充されました。

なんか変なの…