モモグミ日誌

スキなことを、スキなだけ

【遊戯】(Nintendo Switch)牧場物語 オリーブタウンと希望の大地③

 

牧場物語 オリーブタウンと希望の大地 -Switch

牧場物語 オリーブタウンと希望の大地 -Switch

  • 発売日: 2021/02/25
  • メディア: Video Game
 

このゲームは○○メーカーを量産しないといけないんだと理解し

牧場物語ではなく工場物語を楽しんでいます。こんにちは(笑)

 

かなりひどいデキだなぁと思いながら、毎日ちょこちょこすすめて

やっと一年目のなつが終わりました。

 

とりごやとどうぶつごやをでっかくして、子どもが生まれるようになりました。

サイロを直して、自動エサやりマシーンが作れるようになったので、

かいばの準備さえ忘れなければ、どうぶつたちが飢えることはないはず。

 

もっと全自動にならないかなぁとか、このムダに場所取るメーカーたち

どうにかならないかなぁと思ってたら、やはりみなさん思うことは一緒だったようで

制作会社さんに直接意見言っておられる方も多いみたいですね。

 

申し訳ないけど、牧場物語に恋愛要素は求めてないので

住民イベントを積極的に進めていないこともあって

問題になってるちょっとその表現どうなの?って感じのイベントは

まだ発生してません。

そしてイベント発生させる気はなくなった…

 

シナリオは最初ちょろっと見た必須イベントで

あ、合わないなって思ったので、今後にもあまり期待はしてませんが

せめて、これからでも改修できるシステム部分だけは

なんとかしてもらえたらな、といちユーザーとして思います。

 

収納箱もメーカーも置くのは一個にさせて…

そして、それをバージョンアップさせていく機能を実装してほしいです。

 

うちの牧場改め工場、現在動きがかっくかくなんで

そこもなんとかしてもらえたら嬉しいな。

 

と、ここでぼそぼそ言ってみる…