モモグミ日誌

スキなことを、スキなだけ

【日常】愚痴会

今日は先日不穏な雰囲気のなか辞めた職場のみなさんとご飯会でした。

一人残された方がほんとうにかわいそうで不憫で…
でも、契約職員になって給料安定したから
がんばると言っておられたので応援しておきました。

他のメンバーは職探ししてたり、ちょっと休むと言ってたり…
心の病だった方も気持ちは穏やかなになったけど
思い出すと気持ち悪いと言っていたので
もうあそこで働いたことは忘れましょうということになりました。

これであの職場との関わりは終了。

とりあえずは失業保険の申請書類が届いてくれるのを待ちます。
申請会場、地味に遠いんだよなぁ。