モモグミ日誌

スキなことを、スキなだけ

【日常】(仕事)新生活☆

三月末で前の会社を退職して、今日から新しい職場で新生活が始まりました。

 

新しい仕事はずっとやりたかったお仕事。

というか、以前、「契約満了」になったあと

その職種の募集がなく、しばらく離れていたんです。

 

昨年の末に、自宅からも近いところで

運よくその職種の募集を見つけて飛びついたというわけです。

 

面接のときに話をしたその部署を牛耳ってると言う

おばちゃんさえ攻略できれば、好きな仕事を

結構ないい金額のお給料をもらって続けられる。

 

そう思って転職を決めたわけですが……

 

これがかなり大変そうな予感。

 

いざ、出勤してみると、一緒に働く人はみんな

やっぱりそのおばちゃんに困らされてました。

 

とりあえず、おばちゃんの機嫌損ねないように

できることをするかなぁって感じです。

 

おかしいなぁ。

こんな予定じゃなかったのに。