モモグミ日誌

スキなことを、スキなだけ

【日常】茶香炉試運転

香炉のお試しを10時から初めて、間数時間火を消して
もう一度つけて… 合計8時間くらいは使ったけど
キャンドル終わりませんでした。

100均じゃないやつってすごいな。

今日は去年使い切れず、また冬が来たら
淹れて飲もうと思ってた茶葉を使用。

とてもいい香りが周囲に漂っていて幸せな感じでした。

ちょっと調べてみたんですけど
緑茶の葉を香炉に入れてしばらく置いておくと
ほうじ茶ができるんですって。

そんなうまいことをいくとは思ってませんが
ちょっと楽しそうなので次はやってみようと思います。

あと、出がらしの茶葉でもレンチンで水気飛ばしたら
すぐに使えるようになるとのこと。

腐りやすいので処理だけ間違わないようにしないと!