モモグミ日誌

スキなことを、スキなだけ

【音楽】「ALL COVERS BEST」(コブクロ)

 

ALL COVERS BEST

ALL COVERS BEST

 

 

好きなアーティストが、好きな歌を歌ってくれる。

カバーアルバムって最高ですよね。

 

というわけで、最近PCの前にすわるとずっと聴いてるCDを。

 

実はデビュー前から好きなんですよね、コブクロ

ちっちゃいころ、路上ライブで惚れたv

その彼らがメジャーデビューして、去年は結成20年も迎えて。

2018年12月のテレビでまくりの毎日はどうしようかと思いました。

幸せすぎて。

 

毎日、テレビで見すぎて、小渕さんの喉が心配で仕方なくなったくらいです。

ほんと、お二人とも、自分を大事にしてください…

 

で、そんなお二人が唯一出したカバーアルバムがこれです。

マイナーな曲も多くて、原曲知らないものも多い私ですが

なかには原曲聴いてみたほど気に入った曲もあり…

 

やっぱり好きな歌手が、好きな歌を歌ってくれるって最高だなと

ありがたさを痛感せずにはいられませんでした。

 

小渕さんの言葉に黒田さんが色をつける二人の曲も大好きだけど

新しいコブクロを知るきっかけになるカバーも

たまにはいいんじゃないかと思います。