モモグミ日誌

スキなことを、スキなだけ

【食事】(桃)今年最後の桃スイーツ

八月ももうすぐ終わり。
甘いもののお店を見ても、どんどん桃を使ったものが
減って行っている昨今。

たぶん、今年最後になるだろうなと思ったので
出かけた帰りに桃スイーツを買って来ました。

どこのスイーツにしようかなと何店か見てまわった結果
アンリ・シャルパンティエ」さんに決定!

決めた理由はこれです!

桃のクレープロール(¥594)

上にカットした桃が置いてあって、その下には桃ジュレが。
クレープに包まれているのは甘すぎずいい感じのクリームで
なんとそのクリームの中に刻まれた桃が!

クレープ生地が大好きなのでたまらなく幸せなうまみでした。

さらにもうひとつ。

ザ・ショートケーキ(¥918)

定番のショートケーキ、桃バージョンです。

ケーキの上に置かれた桃も、スポンジとスポンジの間の
クリームに挟まれた桃も最高でした。

ちょっとお高めでどうしようか悩んだけど、
値段相応のお味だなって感じです。

今年は例年以上に桃スイーツを楽しんだ気がします。

どこの桃スイーツも美味しかった~。